本日移転作業終了しました(2012年3月30日)

 今日午後、学校の様子を見に、行って来ました。
大橋門から入り、「関係者以外立ち入り禁止」のロープをくぐり抜け(?)経営企画室をのぞいたら、職員の方がしゃがんで電話中でした!机も何もなく、床の上に電話機が置いてありました!ご挨拶をして校舎内を見て回りました。

何にもありませんでした。がらんどう。ゴミすらもありません。
4階まで上がって、美術科職員室に入ってみました。天井からLANのケーブルが下がっていて、窓から見える風景はおなじみなのにあの雑然とした雰囲気は何も残っていませんでした。明るく晴れているのが救いでした。
 
長津校長先生は午前中、総合芸術高校に出かけて引き渡しの書類などに調印なさったそうです。「帰ってきて昼食と思ったら机も無いんですよ。」

2時15分ごろ、総合芸術高校への最後の荷物を載せたトラック2台が、校長先生と職員の方に見送られて出発しました。お二人が深々とお辞儀をされている様子を見て、この間のご苦労を拝察いたしました。


今後は「校舎は倉庫として使われるでしょうね。C棟ホールは駒場高校が使うでしょう。」ということです。また確定情報を調べてご報告します。大きな室外機は、鷺宮高校と、大森高校にもらわれていくようです。梱包された機械に宛先の名札がついていました。桜はまだ咲いていませんでしたが、B棟横の畑、花壇にはエリカや蕗など咲き乱れていました。卒業生も来ていました。

校長先生、長崎副校長先生、谷野室長、教職員の皆様、最後までありがとうございました。
これからも卒業生をよろしくお願いします。
                          (by ☆)   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0