都立芸術高校後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 後藤秀章トロンボーンコンペティション入賞コメント(2018年1月)

<<   作成日時 : 2018/01/08 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年のトロンボーンコンペティション〈一般部門〉で3位に入賞した後藤秀章さん(音40期)のコメントが日本トロンボーン協会のサイトに掲載されました。
※コンペティションは2017年11月19日に開催されました。
 後藤さんは 入賞者披露演奏会(3月3日)に出演が決まりました!ピアノは40期の岩上恵理加さんです。

第3位 後藤 秀章 コメントから抜粋
 〜コンクールは3度目の参加で、高校生部門・大学生部門とそれぞれ本選には進めたものの入賞することが出来ず、悔しい思いをしたのを今でも覚えています。昨年の大学生部門(学生音楽コンクール)が終わったときに「来年こそは絶対一般部門で入賞したい」と強く思いました。
 私事ながら4月から環境も変わり、練習時間を確保することや合わせの場所等、学生の頃には当たり前のように出来ていたことが難しくなりましたが、「どうしても時間がない時でも1フレーズだけ。」と、毎日コツコツ練習をしておりました。その環境の中での3位入賞は、本当に嬉しかったです。
 コンペティションが終わったあとの懇親会では、「情報量の多さが演奏の説得力に繋がる」というお言葉を頂きました。音楽は人それぞれの解釈があり、アイデアの引き出しを沢山持っていると、視野が広がると感じました。
 これからもトロンボーンはもちろん、様々な事に挑戦し、音楽のアイデアとして繋げ・活かし、演奏活動を続けていきたいと思います。
 ありがとうございました。  後藤 秀章 (東京都)
 
 ※詳細は 入賞者コメントをご覧ください。
画像

  後藤さんは左端です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
後藤秀章トロンボーンコンペティション入賞コメント(2018年1月) 都立芸術高校後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる